2010/10/24

MacBookAir

アップルからMacBookAirが発表になりました。
11inchモデルは1kgで、iPadを少し大きくした感じです。
iPadはWebやメール、ちょっとした原稿でしたら外付けキーボードで手軽に使えますが、グラフィック系アプリや本格的な文書作成となるとちょっと難しい端末でした。
それが、ほぼ同じ大きさで実現可能になった訳ですから、Macのサブ機としてはもちろん、メインでも利用できるかもしれません。
価格もかなり安価ですからね。

MacBookProはメモリが後から増設できません。また、内蔵ストレージも基本的には後から増やすことができません。
もし購入をお考えの方は、サイズはもちろん、メモリやストレージを購入前にしっかり吟味して決定して下さいね。
ストレージは外部HDDなども接続出来ますが、メモリは4Gにアップグレードする方がいいかなと思いますが。。。

しっかり使えるMacとして、11inchのサイズは魅力的ではないでしょうか。